スポンサードリンク
         
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
バジルとパンチェッタのイタリアンパスタ
今回のイタリアンレシピは簡単にできる新鮮バジルと
豚肉の塩漬けパンチェッタを使ったパスタレシピです。
イタリアン料理は、知れば知るほど食材の持ち味を活かす
料理法が多いことに気づかされます。
ここは和食とイタリアンレシピの似ているところだと思いますね。
私はガーデニングをしていて、よく自宅で栽培しているバジルを
使用してイタリアンレシピを料理しますが、今回はその生バジルと
パンチェッタを使ったパスタレシピを紹介します。
パンチェッタのほんのり塩辛さ、肉の旨みと、取れたてバジルの
新鮮な香りを楽しめるパスタレシピです。

材料
・パスタ      100g
・にんにく     1片
・鷹のツメ     1本
・パンチェッタ   50グラム
・バジル      5~6枚
・黒粒コショウ  適量


1.パスタのお湯をゆでます。
にんにく、パンチェッタは細かく切ります。


2.フライパンにオリーブオイルをしき、パンチェッタを弱火でいためます。
パンチェッタに火が多少入ったらm
にんにくと鷹のツメをいれ弱火で香りを出しながらいためます。


3.パスタはゆで始め、フライパンにパスタの茹で汁をいれ
乳化させソースを作ります。


4.茹で上がったパスタとソースをからめバジルをちぎって入れ
黒粒コショウをふりかけ完成です。


・ペペロンチーノのパンチェッタとバジルが入った感じですね。
イタリアンレシピのパスタの中では簡単にできますが、
摘みたてのバジルを使うと、香りがよくとてもおいしくできます


関内のキャバクラへ
横須賀のキャバクラへ
池袋のキャバクラはこちら
昼キャバの求人バイトへ
池袋のガールズバー、スーパーガールズ





TOP

【2010/02/23 13:54 】 | ペペロンチーノ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<アスパラとホタテのクリームパスタ | ホーム | イタリアンレシピ(ムール貝のシャンパン蒸)>>
コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
【2010/07/13 12:03】| URL | パスタのレシピ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
観覧して頂きありがとうございました。
最近はアップしていなかったので、またレシピのせていきます!


> とても魅力的な記事でした。
> また遊びにきます。
> ありがとうございます。
【2010/08/17 08:38】| URL | パリイチ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサードリンク
| ホーム |

FC2Ad

