スポンサードリンク
         
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
お料理レシピ6
☆浅漬けのマリネ仕立て


今回は少し趣向を変え、漬物系いきます!!
洋風と和風を紹介しますので、洋風料理の少し変わった付け足しに、また家庭料理のいつもの一品に、加えてみて下さい!
浅漬けをサラダ風にしてみました!ちょっと変わったサラダ料理なのでぜひ試してみてください!
これまた・・・超簡単レシピです^^
浅つけは、基本ご自分の好みの食材で構いませんよ。以下ご紹介するレシピの中では、僕がいつも使う食材(浅漬け)を使用します。g換算では、なるべくすべての分量を同一しています。


・きゅうり浅漬け       1本
・大根orカブ         1/2本または1個
・白菜浅漬け         1/8個
・青菜            1本
・ナス            1本
・コショウ          適量
・ニンニク          1/2片
・鷹のツメ          1個 
・ピュア、エクストラバージンオリーブオイルの各同分量(半々)を混ぜたもの
・手作りドレッシング     大さじ1/2
・香草(生バジル、セルフィーユ、ディル、マーシュなど)

1:それぞれ浅漬けを、食べやすい大きさに切り分けます。

2:切り分けた浅漬けを均等にまんべんなく漬かるように、タッパなどにきれい
に並べ、オリーブオイルを浅漬けによくなじませ、コショウを振り、つぶしたニン
ニク、鷹のツメを入れふたをして、数時間寝かせます。(マリネにします)

3:漬け込んだマリネを、お皿に並べ、ドレッシングをかけ、香草を散らします


☆最後に使う香草はお好みで構いません。スーパーでよく見かけるベビーリーフでもいいです。好きな方は、たっぷり使うと美味いです^^

次に和風です・・・・

所沢のセクキャバなら
セクキャバアルバイトと言えば所沢がおすすめをどうぞ

神奈川のセクシーキャバクラ求人なら
http://xn--nckd9a8e8d3760avygln1d.net/

心斎橋・高槻のセクキャバ案内なら
高槻のセクキャバのバイト情報はここからをどうぞ。
http://xn--nckd9a8e8d3145avqijqj.net/shinsaibashi-seku1.php
千枚漬けは、洋食の付け足しに使うと、案外いけます。和洋折衷をねらい上手く使ってみて下さい。
もちろん酒のつまみにも、最適です!
ここでは大根は、1/2個使っています。


☆千枚漬け
・水      150cc
・リンゴ酢   50cc    
・油      40cc
・砂糖     15g
・塩      5g
・コショウ   1g
・レモン汁   1/3個分
・ニンニク   1片
・鷹のツメ   1個
・大根     1/2個


:大根の切り方は個人のお好みで結構だと思います。(ちなみに僕はそのまま薄く2~3㎜の
厚さの輪切りにし漬けています)後は、残りの材料をよく混ぜ合わせたものに、ニンニクを
丸のままつぶして入れ、鷹のツメは、中の種を必ず抜いて漬けています。
大根の量では、ややこの料理レシピの味と変わってくるかもしれません(ちょっと無責任かな(..;))  
あくまでこのレシピは参考程度にとどめ、ご自分の物にしてみてください^^
【2007/05/12 16:22 】 | ☆浅漬のサラダ?&千枚漬け | コメント(0)
<<パスタレシピ・・・まず始めに。 | ホーム | お料理レシピ5>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
| ホーム |

FC2Ad

