スポンサードリンク
         
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
新カルボナーラ(もどき!?)レシピ
この前、カルボナーラノ元祖とも云うべき作り方をしりました。
そのカルボナーラノレシピをしった時には、なるほど理にかなった作り方だなと感心したものです。
イタリアン料理や今回のカルボナーラレシピだけではないですが、先人の偉業には脱帽させられてしまいますね!!旨い料理味わえば尚の事です!
んで、今回のカルボナーラレシピは、僕なりに簡単にできるように作ってみました。
このカルボナーラレシピをざっくり言えば、ぺペロンチーノに、卵黄を乗せただけの簡単なものですが
結構いけたのでのせます。

ぺペロンチーノレシピはこちらから参照

材料
黄身            1個分
刻み海苔         適量 
パルメザンチーズ    適量
黒粒コショウ       適量 
バター           20g


1.パスタ用のお湯を沸かし、ぺペロンチーノを作ります。ぺペロンチーノのソースに分量のバター・パルメザンチーズも加えます。


2.さらに盛り付け、上から真中のくぼみに卵黄(2個分でも可)たっぷりの黒粒コショウ、刻み海苔を加え完成です。


・このカルボナーラレシピでは、黒粒コショウはできれば挽き立てを使いたいものです。卵黄は通常のMサイズなら2個位がもったりとまろやかな状態にパスタとソースがからますのでお好みでためしてみてください。
簡単にできるカルボナーラレシピですので、オススメです!!



イタリアン料理レシピ集TOP
【2009/01/06 12:22 】 | カルボナーラ&チーズカルボ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<桜エビと菜の花のガーリックパスタ | ホーム | メカジキのソテー バルサミコソース>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサードリンク
| ホーム |

FC2Ad

