スポンサードリンク
         
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
クリームソースのチーズニョッキレシピ
前回のニョッキを使って、手作りニョッキのレシピをのせます。
今回のニョッキに使うソースは僕が一番ニョッキとの相性がいいと思うホワイトソースとイタリアンチーズソースを合わせたものです。
ニョッキとホワイトソースのストックさえあれば、簡単にできますので試してみて下さい。
ちなみにイタリアン料理でもよく使われるぺコリーノチーズを使用していますが、ご家庭にあるチーズでしたらなんでもいいと思います。
その変わりチーズはたっぷりいれることをオススメ!!
前回のニョッキレレシピはこちらから



材料
ホワイトソース      40g
牛乳            30cc
パルメザンチーズ 30g
ぺコリーノチーズ 20g
レモン汁         適量
ニョッキ          100g程度
黒粒コショウ       適量
塩             2つまみ程度


1.ニョッキを茹でるため塩を入れたお湯をわかしておきます。
  

2.フライパンに、ホワイトソース・牛乳をいれ混ぜ合わせ、パルメザン・ぺコリーノをいれ溶かしいれます。塩もいれましょう。


3.クリームソースの全てが混ぜ合わさったら火を止めレモン汁を入れニョッキもいれ混ぜ合わせ器にもり、上からたっぷりのパルメザンチーズと黒粒コショウをかけたら完成。


・やっぱ、ニョッキにはたっぷりチーズがよく合います!隠し味はレモン汁かな、、レモンの風味がまた優しく合います。
さらにクリーミィなソースが好みの方は、牛乳を生クリームに変えたり、ホワイトソースのみにするなど、また、チーズを種類でかえてみたりと好みで色々とアレンジできますので、ぜひ試してみて下さい。
ニョッキ作り方レシピ


イタリアン料理レシピTOP
【2008/10/12 19:04 】 | 手作りニョッキレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<シンプルトマトクリームソースのニョッキ | ホーム | ニョッキの基本の作り方レシピ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサードリンク
| ホーム |

FC2Ad

