スポンサードリンク
         
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
イタリアントマトソースとは?
イタリアン料理では、トマトを本当によく使います。
日本でのイタリアンといえば、ニンニク、オリーブオイル、トマト・・みたいなイメージが定着していますが、以外にも、ニンニクは日本のようように頻繁にイタリアンの食卓には、登場しません。

イタリアンといえばやはり、オリーブオイル、塩つけのオリーブの実、トマト(ホールトマト)、ケッパー、その他香りの良い香草類、アンチョビではないでしょうか。

この食材がそろえば、ほぼとても美味しいイタリアン料理の完成というわけです。実はイタリアン料理で多様されるトマトですが、その原産国は南アメリカでそこから、ヨーロッパに広まっていったそうです。





ここでもイタリアン料理レシピの中に、トマトソースの作り方をのっけますので、ぜひ参考にされてください。
【2007/07/27 14:48 】 | 始めに。簡単なイタリアンサラダレシピ | コメント(1) | トラックバック(0)
<<トマトソースレシピ | ホーム | カルボナーラレシピ>>
コメント
度々拝見させてもらっています。
1品でおいしくてご飯にも合うお料理つくりは以外に難しいですよね。
私のじゃがいも料理では1品ものが多いので、工夫していこうと思っています。
よかったら遊びにきてください。
度々拝見させてもらっています。
1品でおいしくてご飯にも合うお料理つくりは以外に難しいですよね。
私のじゃがいも料理では1品ものが多いので、工夫していこうと思っています。
よかったら遊びにきてください。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/recipe.html
【2007/09/07 18:31】| URL | aiko #JalddpaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサードリンク
| ホーム |

FC2Ad

