fc2ブログ
スポンサードリンク
         
トマトとズッキーニの夏野菜スープ
久しぶりに更新しました。皆さんここのイタリアンレシピ参考にされていてうれしく思います(^^)
今回の簡単イタリアンレシピはトマトとズッキーニを使った簡単にできるスープです。
夏野菜のみを使用しているのスープレシピですので体にもいいですし、何より簡単にできます!!簡単にできるところがイタリアンのいいところでもあります!だからイタリアンは好きです!
では、夏野菜のトマトスープのレシピです。


3~4人前
材料
トマト        2個
ズッキーニ     1本
たまねぎ      1/2個
にんにく       1片
鷹のツメ      1本
ホールトマト    1缶 
ブイヨン      300cc
砂糖        小さじ1


1.トマト・ズッキーニ・たまねぎは食べやすい大きさに切り分けます。
にんにくは丸ごと潰し、鷹のツメは中の種を取り除きます。ホールトマトは軽く手で潰して準備しておきましょう。


2.深鍋にオリーブオイルをしき、弱火でにんにくに火を入れ次いで鷹のツメもいれます。
オリーブオイルに香りが移ったら、たまねぎを炒め火が入ればズッキーニ、トマトの順に入れ塩・コショウし炒めていきます。


3.2に潰したホールトマトを入れ強火で軽く煮立たせ、最後にブイヨンを入れ再度煮立たせます。
一度煮立てたら、軽くアクをすくい砂糖を入れ20分程度弱火で煮込みます。


4.3が好みの煮加減になったら完成です。お皿にもり、オリーブオイルを少量回しかけ完成です。

 
・簡単に作れるトマトスープレシピです。簡単にできるスープなのでアレンジもしやすいです。例えば、もう少し濃厚なスープが食べたいときには、スープを煮詰める時間を長くし、最後にバターを加える濃厚に仕上がります。軽く生クリームやハチミツなどを加えても、おいしく頂けます。
ちょっとイタリアンレシピとはかけ離れてしまいましょうか・・・(^^;)
私は夏野菜を使った今回のトマトスープではピリっと辛くて軽いスープがよかったのでこのようなレシピになりました。
簡単にできて元気の出る夏野菜のイタリアンスープなのでぜひお試しください!!

サイト売買
サイトの売買をご検討の方はこちらへ
http://site-kaitori.biz/s-nikki1.php

ホームページ売買
ホームページ売買なら何でもお任せ下さい!!
http://site-kaitori.biz/s-nikki5.php

六本木のガールズバー
六本木のガールズバーの求人情報はこちら。
http://xn--mck2a4d4esdd.biz/ga-roppongi/

池袋のガールズバー
池袋のガールズバーのアルバイト募集はこちら
http://xn--mck2a4d4esdd.biz/ga-ikebukuro/

銀座のキャバクラ
銀座のキャバクラをお探しならこちらへ
http://kyabakura.mobi/ginza-kyabakura/

TOP 
スポンサーサイト



【2009/07/07 11:47 】 | スープレシピ | コメント(2) | トラックバック(0)
スポンサードリンク
| ホーム |