スポンサードリンク
         
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
お料理レシピ6
☆浅漬けのマリネ仕立て


今回は少し趣向を変え、漬物系いきます!!
洋風と和風を紹介しますので、洋風料理の少し変わった付け足しに、また家庭料理のいつもの一品に、加えてみて下さい!
浅漬けをサラダ風にしてみました!ちょっと変わったサラダ料理なのでぜひ試してみてください!
これまた・・・超簡単レシピです^^
浅つけは、基本ご自分の好みの食材で構いませんよ。以下ご紹介するレシピの中では、僕がいつも使う食材(浅漬け)を使用します。g換算では、なるべくすべての分量を同一しています。


・きゅうり浅漬け       1本
・大根orカブ         1/2本または1個
・白菜浅漬け         1/8個
・青菜            1本
・ナス            1本
・コショウ          適量
・ニンニク          1/2片
・鷹のツメ          1個 
・ピュア、エクストラバージンオリーブオイルの各同分量(半々)を混ぜたもの
・手作りドレッシング     大さじ1/2
・香草(生バジル、セルフィーユ、ディル、マーシュなど)

1:それぞれ浅漬けを、食べやすい大きさに切り分けます。

2:切り分けた浅漬けを均等にまんべんなく漬かるように、タッパなどにきれい
に並べ、オリーブオイルを浅漬けによくなじませ、コショウを振り、つぶしたニン
ニク、鷹のツメを入れふたをして、数時間寝かせます。(マリネにします)

3:漬け込んだマリネを、お皿に並べ、ドレッシングをかけ、香草を散らします


☆最後に使う香草はお好みで構いません。スーパーでよく見かけるベビーリーフでもいいです。好きな方は、たっぷり使うと美味いです^^

次に和風です・・・・

所沢のセクキャバなら
セクキャバアルバイトと言えば所沢がおすすめをどうぞ

神奈川のセクシーキャバクラ求人なら
http://xn--nckd9a8e8d3760avygln1d.net/

心斎橋・高槻のセクキャバ案内なら
高槻のセクキャバのバイト情報はここからをどうぞ。
http://xn--nckd9a8e8d3145avqijqj.net/shinsaibashi-seku1.php
続きを読む
スポンサーサイト
【2007/05/12 16:22 】 | ☆浅漬のサラダ?&千枚漬け | コメント(0)
お料理レシピ5
僕はきのこ料理大好きなので、、、きのこサラダのレシピいきます、今回は温菜風で・・(^^)
これも超簡単レシピなので、ぜひ挑戦してみてください!前回紹介した、シンプルサラダに、キノコソテーを加えるだけです!!


☆キノコサラダレシピ


・シイタケ       2個 
・エリンギ       1個
・シメジ        1/2パック
・えのき        1/2パック 
・マッシュッルーム   3個 
・塩コショウ      適量
・刻みパセリ      適量
・ニンニクスライス   2個分 
・鷹のツメ       半分
・水          5cc
・白ワイン       10cc
・醤油         5cc
・バター        2g
  

1:各キノコをそれぞれ石つきを取り、シイタケ、エリンギ、マッシュルームは、薄切りにシメジ、えのきはばらしておきます。

2:キノコ類を、フライパンで炒めます。オリーブオイルを入れ、鷹のツメ、ニンニクスライスを香りが出るよう弱火で炒め、次に刻みパセリを入れます

3:刻みパセリを入れ香りがしてきたら、キノコ入れ塩コショウし、中火でさっと炒めます

4:次に水をくわえ炒め強火にし、白ワインをいれアルコールを飛ばした後、さらに醤油を適量入れます。

5:最後にバターを入れて、炒めたキノコをサラダを敷いた皿にもります


キノコサラダレシピのポイントはまず炒めすぎないことです!!付け合せのソテーのように炒めるのではなく、さっと炒めます。そして、キノコソテー自体に味がしっかりついているので葉サラダ自体は、ドレッシングを少なくすることや、塩コショウをしない等、味付けを薄くしてみるとよいです。また、お好みでバターを入れずに料理すれば、カロリー削減になり、ダイエット料理にもなりますよ!!

名古屋のセクキャバ求人日記
名古屋セクキャバの日記一覧はこちら

大阪のセクキャババイトなら
大阪のセクキャバ求人情報はこちらから。

横浜セクキャバの日記
横浜のセクキャバ担当日記一覧はこちらです。

【2007/05/11 16:11 】 | 温菜キノコサラダ | コメント(0)
簡単マヨネーズレシピ
マヨネーズレシピ

・卵黄        1個
・お酢        小さじ2
・レモン汁      適量
・マスタード     極小さじ2
・塩、コショウ    適量
・サラダ油      200cc
・熱湯        適量

1:卵黄、お酢、マスタード、レモン汁、塩コショウを、混ぜ合わせます

2:次に、サラダ油を少しずつ加えながら混ぜていきます

3:最後に、熱湯を加えながら混ぜていきます


・ご自分の好みに合わせてビネガーや、白ワインを加えてもいいです。後、もう少し、
本格的に作りたいのであれば、コショウを白コショウにしたり、味の決め手は、塩の
分量ですので、検討してみてください。 

☆市販のマヨネーズをベースに、ニンニクや、香草、マスタードを、混ぜたら、いつ
もとは少し違った味になり、美味しいです!!
また、先ほどに紹介させて頂いた、シーザーや、ポテサラ、スパサラの料理レシピでも使えますので、ぜひ試してみて下さい!普段の料理が、グッと美味しくなるはずです。
簡単レシピで、ここまで美味しくできるのならお得ですよね♪

スカウトマンなら
スカウトマン情報サイトへ

スカウトマン求人AUコーポレーション
をお探しなら、
スカウトマン求人AUコーポレーションへ

スカウト会社求人、うえとなら、
スカウト会社求人所へ

合法ハーブ販売なら
合法のハーブ総合販売所へ

合法のハーブ総合販売なら
合法のハーブ通信販売所へ
【2007/05/10 11:41 】 | マヨネーズ | コメント(0)
お手軽本格スパサラレシピ☆
今回はスパサラ(スパゲッティーサラダ)レシピを紹介します。マカロニでも代用できるし、、、
なにより簡単においしく作れるのが魅力です。他のパスタ料理でのアルデンテよりは、多少長めに茹でることと、マスタード&ニンニクをいれると美味しくなりますよ!!
僕は・・たまにご飯のオカズにしますけど。。

スパサラレシピ・・・公開!!

・パスタ             100g
・塩コショウ           少々
・玉ねぎ、ニンジン、きゅうり   適量
・オリーブオイル         適量
・マヨネーズ           70cc
・おろしニンニク、マスタード   少々

1:パスタ用のお湯を沸かしている間に、玉ねぎを千切りに、きゅうりは輪切り、ニンジンは
イチョウ切りにしておきます。(前回のポテトサラダを参考に)

2:パスタが茹で上がったら(水気はよくキルこと!!)粗熱を取り塩コショウをします

3:これに、オリーブオイルと先程の刻んだ野菜を入れ、マヨネーズ、おろしニンニク、マス
タードを加えてよく混ぜます。 

ダイエット中の方で、カロリーが気になる方は、オリーブオイルを抜いて頂いて構いません
これも家庭料理から酒のつまみにもなりますので、作ってみてください


あっっっ・・・・・マヨネーズのレシピものっけておきますね!!
簡単レシピとは中々んきませんが、先日紹介したサラダレシピにも、使えますから、参考に
なさってみて下さい(__)

池袋東口キャバクラ求人
池袋の東口にあるキャバクラ、フェニックスのサイトです

吉原にある、ボティーソープのお店

蒲田にあるキャバクラ情報なら
蒲田のキャバクラ情報サイトへ

立川の隠れたキャバクラをお探しなら
立川のキャバクラ求人情報所へ

キャバクラのアルバイトなら
キャバクラアルバイトへ
【2007/05/09 09:38 】 | スパサラレシピ | コメント(0)
お料理レシピ4
それでは本題お料理レシピ、今日はシーザーサラダです。
何と言ってもシーザーは、ドレッシングと・・・シャキシャキのレタスが決めてです!!
ここさえおさえたら、、、かなり美味いサラダに仕上がります。
では、いきます。

シーザー用ドレッシング

・卵黄            1個分
・アンチョビ         4~5枚
・おろしニンニク       少々
・レモン汁          少々
・家庭用粉チーズ       小さじ3
・マスタード         小さじ1
・塩、コショウ        少々
・お酢            大さじ1
・オリーブオイル       130CC
・家庭用マヨネーズ      大さじ1
・熱湯            少々

1:ボウルに卵黄、アンチョビ(細かく刻んだ物)ニンニク、粉チーズ、マスタード、塩、コショウ、お酢
を入れ混ぜ合わせます。

2:レモン汁を加え混ぜ、更にオリーブオイルを、少しずつ加えながら混ぜ合わせ、最後に熱湯を入れます


☆ポイントはやはり、お湯を加えることです。このドレッシングも同様に分離しにくくなり、作りやすい
です。とりあえずは、分量とうりのレシピで作って見てください。少しずつ自分のオリジナルレシピに
していくといいと思います!


☆シーザーサラダ←(調理は、超簡単!!) 
・レタス        適量
・パルメザンチーズ   適量
・塩、コショウ     適量
・クルトン       5~7個
・シーザー用ドレッシング  適量

1:普通の葉レタスなら手でちぎり(繊維にそって)ロメインレタスを使う場合は、大きめに切ります。

2:ボウルにレタスを入れ、塩コショウ(コショウは多めに)をし、最後にドレッシングをからめます。

3:器に盛った後、パルメザンチーズとクルトンをふりかけます。


☆前回のサラダ同様に塩コショウすることは、忘れずに!シーザーサラダには、コショウが良く合います!!
ドレッシングも食べる直前にかけるよりかは、和えた方が美味いです。後、できればパルメザンチーズはひきたてを使う事をお薦めします・・・・ひきたては、腰抜かすほどに美味いです!!!!
できれば、いつもの家庭料理にも取り入れたいですよね。
この作り方も、なかなか書籍では載ってないので、ぜひパーティ料理などにもお薦めします。
ウケルこと、間違いなしですよ~~~(^-^) 

赤坂のキャバクラ求人なら
求人、赤坂キャバクラへ!

本厚木のキャバクラ求人なら
求人、本厚木キャバクラへ!

名古屋のキャバクラ求人なら
求人、名古屋キャバクラへ!

上野のキャバクラ求人なら
求人、上野キャバクラへ!

草加のキャバクラ求人なら
求人、草加キャバクラへ!
【2007/05/07 11:34 】 | 手作り!シーザーサラダ | コメント(0)
スポンサードリンク
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。